映画「ヌイグルマーZ」観たよ!


そしてポスターと数限定のクリアファイル!
しょこたんイラストかわいーデスよ!


「片腕マシンガール」や「デッド寿司」「電人ザボーガー」でお馴染み僕らの井口昇監督/脚本の最新作!

…えっ?!聞いた事ない?B級臭い!?
そこがいいのデスよ!

しかもしょこたんx特撮/大槻ケンヂのタッグを組んだドリームマッチ的作品!
これが期待出来ない筈が無い!

…しかも観たのは名古屋駅裏の「シネマスコーレ」

上映館「シネマスコーレ」外観。
手描きの各種映画の宣伝が作品愛を感じますねぇ〜


ヌイグルマーグッズもいっぱい!
これだけ有ればヌイグルマーのコスプレも出来る!?

あの若松監督が作ったハコで、マイナー時代から上映している井口昇監督作品!
…決して大きな箱では無いですが、劇場内は大入満員!熱気溢れる上映でした。
(なおシステムがシネコンとは異なる為、初めて行く方はHPをよく読んで行った方が吉ですw)

作品公式サイトはこの辺り参照。

ストーリーは…
あえて言うならば「克服」
単純に言えば「戦え僕らのヌイグルマー!」…でいいのかな!?

見どころ!
ネタバレは入れないつもり、公式サイトも見ないって人は引き返した方がいいかも。

・可愛い筈のテディベアまでちゃんと井口テイスト!
…あるシーンはきもい、だがそれがいいww

・井口昇監督/西村特技監督の本編出演しーんw
…まずそこ!?
例によって毎回作品には出ているのですが…何処に出ているでしょうか(すぐわかるw

・ヌイグルマー役/武田梨奈嬢の迫力有る戦闘シーン!
今迄も「ハイキック・ガール」「KG カラテガール」、井口作品ですと「デッド寿司」で生身の激しいアクションをこなす嬢、その類稀な身体能力を本作でも十二分に活かし大活躍してます!
カワイイというかカッコイイ!が似合う女優さんですよ!ドキワクです!!

・井口昇監督史上最大ゾンビ出現数!?
…数えていませんが「ゾンビアス」や「デッド寿司」より多い気がする!
数が多いとゾンビメイクが大変っ!
…でも安心。顔だけゾンビや何と無くゾンビメイクなど大雑把な感じがとっても良いw おおらか井口テイストですな〜

・そして井口昇監督の名台詞/過去作品のリスペクトの数々!愛!友情!片腕!熱いヒーロー感!思わずニヤニヤしちゃいますw

・舞台の高円寺感が…いいなぁw 死霊の盆踊りならぬ阿波踊りには爆笑デスよw

・戦いに、本編に彩りを添える熱い熱い「特撮/大槻ケンヂ」の楽曲達っ!!
もちろんしょこたんも熱く歌い上げてます!
もうこれはカッコイイとしか言いようがない!楽曲もタイミングもガッツリとハマってます!
後からでも楽曲聴きながら各シーンを反芻して楽しめますね〜!
(「戦え!ヌイグルマー」はしょこたんverよりも大槻ケンヂverの方が好きw)


イマイチ…と言うか気になるのは、本作はよくも悪くも「井口昇監督作品」で有る事。

ツッコミどころが多過ぎ(ほぼ全編!)観て居て疲れるのと、監督のテイスト(ちょいエロ/血みどろ/ちょいおバカ/ちょいエロ/下品/下ネタ/ちょいバカ/B級感…ダブってる?そんな感じなんだもん!)が好きならば、思い切り楽しめる作品に仕上がってますよ!

今からでも遅くない!井口昇ワールドでお会いしませう!


縫製人間ヌイグルマー (角川文庫)
KADOKAWA / 角川書店 (2013-09-13)
売り上げランキング: 373
ヌイグルマーZ
ヌイグルマーZ

posted with amazlet at 14.01.25
特撮×中川翔子 特撮 中川翔子
キングレコード (2014-01-22)
売り上げランキング: 187

電人ザボーガー スペシャルエディション(Blu-ray Disc)
キングレコード (2012-03-28)
売り上げランキング: 17,682
片腕マシンガール [DVD]
片腕マシンガール [DVD]

posted with amazlet at 14.01.25
Happinet(SB)(D) (2011-06-02)
売り上げランキング: 41,199
デッド寿司 スペシャルエディション[Blu-Ray]
エイベックス・マーケティング (2013-07-03)
売り上げランキング: 8,597

KG KARATE GIRL 豪華版【DVD】
TOEI COMPANY,LTD.(TOE)(D) (2011-06-21)
売り上げランキング: 27,680
ハイキック・ガール!豪華版(2枚組) [DVD]
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント (2009-12-23)
売り上げランキング: 20,241

Posted from tomohidet